お台場キャンピングカーフェア2022

イベント終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき
誠にありがとうございました。

今注目
キャンピングカー
トレーラー
お台場大集合!
お知らせ
2022.10.21
ご来場特典:ピエトロ「おうちパスタ」を各日先着500個をプレゼント!をご覧ください。
2022.09.28
出展社リストを公開しました。出展社リストをご覧ください。
2022.09.12
入場チケットの発売を開始しました。チケットの詳細をご覧ください。

お台場キャンピングカーフェア

お台場にキャンピングカーが大集結!
初めての購入や買い替えを検討されている方はもちろん
「興味はあるけどこれまで実際に触れる機会がなかった」という方も、
気軽にキャンピングカーのある生活をイメージする絶好の機会です。
※画像は過去開催時のものです

開催概要

イベント名 お台場キャンピングカーフェア2022
会期 2022年10月29日(土)・30日(日)
10:00~17:00 雨天決行
開催地 お台場特設会場
東京都江東区青海1丁目1 青海第二臨時駐車場

会場アクセス

入場
大人(高校生以上)
前売電子・紙 500円
当日電子 800円/当日紙 1,000円
小人(小・中学生)
前売電子・紙 400円
当日電子 600円/当日紙 700円
ペット
1頭 300円/2頭以上 500円
(前売・当日とも共通価格)

チケットのご案内

後援
FM NACK5
協賛 月刊オートキャンパー
キャンプカーマガジン
カーネル

サイクルスポーツ
ドライバー
主催 お台場キャンピングカーフェア
実行委員会

(一般社団法人日本RV協会/株式会社八重洲出版)
TEL:03-3552-7472
(株)八重洲出版内(平日10:00~17:00)

お問い合わせ

COVID‑19 新型コロナウイルス
感染拡大予防の対策について

・当イベントは感染症の予防・感染拡大防止対策を万全に行って開催いたします。

・感染症拡大予防のため、マスクの着用と消毒の徹底をお願いいたします。

・入場時に検温させて頂き、37.5°C以上の場合は入場をお断りさせていただきます。

・会場には消毒液を設置しておりますのでご活用ください。

・入場時にはソーシャルディスタンスを保ち、他のお客様と密な状況にならないようにご配慮をお願いします。

・会場内は定期的な清掃等を行い清潔な状態を保ち予防対策をしております。あらかじめご了承ください。

ペットと一緒に
入場いただけます

入場チケット

  • 前 売
    大人(高校生以上)
    電子・紙チケット
    500
    小人(小・中学生)
    電子・紙チケット
    400
  • 当 日
    大人(高校生以上)
    電子チケット
    800
    紙チケット
    1,000
    小人(小・中学生)
    電子チケット
    600
    紙チケット
    700
  • 【ペット】
    1頭 300円/2頭以上 500
    (前売・当日とも共通価格)

※2日間の通し券はございません
※障がい者手帳提示で本人及び付添人1名無料
※未就学児無料

チケット購入へ

前売券は、日本RV協会チケットセンターより発売中です。
上のボタンよりお求めください

ペット同伴のお客様の入場について

専用入り口はございませんので、一般来場者入口にお並びください。

ペット同伴入場のお約束

・ご来場されたすべてのお客様に快適にイベントを楽しんで頂く為、当イベントでは以下のマナー規則の遵守をお願いしております。

・お客様の中には動物の苦手な方やアレルギーをお持ちの方もいらっしゃいます。周りのお客様にご配慮ください。

・ペットの排泄物は飼い主様が必ずお持ち帰りください。場内のお手洗いやゴミ箱に捨てないようお願い致します。

・おしっこは所定の場所以外ではさせないようにしてください。

・必ずリードを着用してください。また伸縮可能リードは延ばさない様にしてください。

・マナーパンツの着用にご協力お願いいたします。マナーパンツを着用していない場合入場をお断りさせていただく場合がございます。

・ご来場時のペットの状態によっては、ご入場をお断りする場合がございます。

・各種予防接種を受けてからご来場ください。

・ペットに関するすべてのトラブルについては、主催者は一切の責任を負いかねます。ペットによる器物破損、損害、クレーム、またペットの噛み合い、負傷、死亡、他人への噛みつきなどの事故及び紛争などにつきましては、飼い主様の自己管理責任とさせて頂きます。直接お客様にて解決して頂きますので予めご了承ください。

・会場でキャリーやカートの貸し出しは行っておりません。予めご了承ください。

くるま旅クラブ会員

会場内のくるま旅クラブ受付で入場券を発行(大人2名様分・会期中1回限り)
●プレミアム会員:期限が有効な会員証をご持参ください。
●スタンダード会員:期限が有効なイベント特典利用券をご持参ください。
※スタンダード会員は年 1 回限り
⇒ 詳細は「くるま旅クラブ」公式サイトでご確認ください。

会場アクセス

お台場特設会場
東京都江東区青海1丁目1 青海第二臨時駐車場

【公共交通機関でお越しの場合】

●東京臨海高速鉄道りんかい線
「東京テレポート駅」下車徒歩6分

●東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ
「台場駅」下車徒歩7分

【お車でお越しの場合】

●首都高速11号台場線
「台場出口」より5分

●首都高速湾岸線
「臨海副都心出口」より4分


駐車場

近隣の駐車場の数には限りがございます。
ご来場には公共交通機関をご利用ください。

名称 営業時間/収容台数 備考
青海東臨時駐車場9:00~21:00/約850台
青海北臨時駐車場24時間/約350台※大型キャンピングカーの利用はできません
青海臨時駐車場7:00~22:00/約1,650台※別イベントとの兼ね合いで、混雑が予想されます。
上記の駐車場もご検討下さい。

周辺駐車場については、「臨海副都心パーキングマップ」もご確認ください。

ご来場プレゼント

ピエトロ「おうちパスタ」を
各日先着500個プレゼント!

ご来場いただいた方にピエトロ「おうちパスタ」の人気NO.1“ごま醤油ガーリック”と、さらにおいしくなって登場した“バジル”のどちらかをプレゼント。 入場口で各日先着500個(1家族1個まで)を配布いたします。無くなり次第終了となります。

<商品について>

味つけはこれひとつ!ピエトロ「おうちパスタ」は、手作りパスタが簡単に味わえる液状パスタソースです。 パスタだけでなく、チャーハンやお肉のソテーなど汎用性の高いおうちパスタはキャンプのお供におすすめ! HPにてアレンジレシピをご紹介中! 全国のPIETRO A DAY・ピエトロレストラン店舗やスーパー等でも大好評発売中です!


おうちパスタ商品情報ページ

コンテンツ

ステージイベント

29(土)・30(日)共通

11:00 開会式
11:05 ミヤマ☆仮面×クワガタ忍者
12:00 キャンピングカーで楽しむ!
道の駅トークショー
13:30 愛犬とのクルマ旅講座
14:30 ミヤマ☆仮面×クワガタ忍者
15:30 キャンピングカー系YouTuber
スペシャルトークショー
in ODAIBA
16:00 じゃんけん大会 閉会式
  • ミヤマ☆仮面×クワガタ忍者

    昆虫ヒーローズのおもしろ昆虫ショー

    昆虫ヒーローズと楽しく自然や昆虫について学ぼう。世界のクワガタムシやカブトムシとも触れ合えるよ。本物のクワガタムシのバトルにも注目だ!

    昆虫ヒーローズの
    キャンプグッズプレゼント大会

    アウトドアメーカー「キャプテンスタッグ」のアンバサダーである昆虫ヒーローズとじゃんけんをして素敵なキャンプグッズをゲットしよう!クワガタ忍者の不思議な忍術も見どころです。

  • 愛犬とのクルマ旅講座

    カフェトレーニングやドッグスポーツ、トリック(一発芸)等など、 飼い主さんの要望に合わせたトレーニングを行う「あーたん先生のドッグスクール」の代表、新井佳孝氏による愛犬と快適に旅するための講座。 長時間の旅行でストレスなく過ごす方法や、必要なしつけ、知識などを伝授してくれます。

    [登壇]
    新井佳孝さん
    キャンピングカーTVタックルさん
    inutabiさん
  • キャンピングカーで楽しむ!
    道の駅トークショー

    月刊誌「Auto Camper」の人気連載「キャンピングカー大歓迎! 道の駅de車中泊」でおなじみのライターの浅井佑一氏と月刊誌「Auto Camper」編集長・吉田宣光によるトークショー。 全国の道の駅を制覇した氏が温泉やグルメ、絶景など、おすすめの道の駅を紹介します。

    [登壇]
    浅井佑一さん
    吉田宣光(Auto Camper編集長)

キャンピングカー系YouTuber
スペシャルトークショー
in ODAIBA

ジャンケン大会

愛車とのキャンプや車中泊の様子を配信するキャンピングカー系YouTuber4組5名によるトークショーを開催。
直近の旅からのレポートや、この秋冬シーズンの旅行計画など、4者4様の旅模様をステージで語らいます。

また、トークショーに引き続き、来場者にアウトドアグッズなどがプレゼントされるジャンケン大会を開催します。
YouTuberのみなさんとのジャンケンに勝利してステキな景品をゲットしよう!

会場ではキャンピングカー系YouTuber各々のブースで愛車を展示します!

  • キャンピングカーTV
    タックル

    チャンネル登録者数5.4万人のキャンピングカー系YouTuberの草分け。レンタルキャンピングカーwonderwall(全国6店舗)の代表も務める。

  • ちょもか

    ナマステ!ちょもかです。「chomocamp」というYouTubeチャンネルでキャンプや車中泊の様子を発信。イベントゲスト、雑誌やテレビ出演など様々な分野で活動中。

  • さおりんご

    平日はOL、週末は遊び人。愛車の軽キャンピングカーとともにアウトドアを楽しむYouTuber。できるだけラクして簡単に楽しめるアウトドアメインの遊びを紹介している。

  • inutabi

    愛犬ペコと夫婦2人の3人家族で、湘南エリアを中心にキャンピングカーで海辺の街や車中泊スポットを巡るvlogチャンネル「海辺と犬と、ハイエース。」を運営中。週末お出かけを繰り返す中でより自然の多い環境を求めて、2年前に東京から湘南へ移住。キャンピングカー歴は3年。SUPなどのマリンアクティビティにチャレンジ中。

場内コンテンツ
  • スラックライン
    produced by 福田恭巳

    スラックライン 世界チャンピオン、日本チャンピオンやインストラクターなど経験豊富なメンバーが教える話題のスポーツ スラックラインを体験できるチャンス! 親御さんに手をつないでもらえれば、小さなお子様でも体験できます。 アウトドアのアクティビティとしてだけじゃなく、トレーニングやダイエットにも最適なスラックラインをぜひこの機会に体験してみてください。

    [参加費]
    20分 500円
    1日 1,000円
  • eバイク&E-Scooter
    無料体験試乗コース

    今人気の電動アシスト付き自転車「wimo COOZY」や、E-Scooterに無料で試乗できる体験エリアがお台場に登場! アウトドアシーンや旅行先でeバイクやE-Scooterがあれば、楽しさがグッと拡がります! 片道約100mの試乗コースにぜひ、お立ち寄りください。

    [試乗可能ブランド]
    【e-Bike】wimo COOZY(クージー)  ・COOZY2台
     ・ベルトドライブ子供自転車wimo kids
      16,20,24インチ各1台
     www.wimo.co.jp

    【E-Scooter】MANTIS  www.e-scooter.tokyo
  • 全国うまいもの抽選会

    入場口で配布されるスタンプラリーカードに、会場5ヶ所に配置されたスタンプを集めて全国の名産品が当たる「全国うまいもの抽選会」に参加しよう! スタンプは会場で配られるMAPのスタンプマークのところに置いてあるよ。(※写真は見本です。実際の景品とは異なります。)

    カード配布 抽選会
    1回目 10:00~ 12:00~
    2回目 13:00~ 15:00~
    【カード配布】各入場口
    【抽選会場】運営本部
    ※配布枚数には限りがあります
    ※写真は見本です。
  • あーたん先生のドッグスクール

    アニマルコーディネーターやペットの栄養管理士、フレンドリードッグの資格を保有する新井佳孝氏。 これまでペットの保育園や幼稚園で100頭以上のわんちゃんのトレーニングに携わってきた経験を元に、わんちゃんの基本的なしつけを伝授したり、わんちゃんと一緒に旅を楽しみたい来場者さんの疑問やお悩みを解決します。 ぜひこの機会に気になっていたことを尋ねて、ペット旅の上級者を目指しましょう。
    ※各日13:30〜14:00ごろはステージ出演のため、ブースに不在となります

  • キッズバイクコーナー

    キッズバイクコーナーでは、10/29・10/30 の2日間、「VoomVoomBikes」に無料で乗れる体験試乗を実施いたします。 VoomVoomBikes は大切なお子様の安全や成長を願い細部までこだわり抜いた台湾自転車ブランドです。

    [体験試乗車]
    12インチ 対象年齢 2~5歳
    適正身長89~110cm
    16インチ 対象年齢 4~9歳
    適正身長105~130cm
    ※12:00~13:00は両日ともお昼休憩のためCLOSE
  • はじめての自転車教室
    (参加無料)

    4歳~9歳までを対象とした、安全な乗り方を学べる 20分間のキッズ向け自転車教室を、1日に3回開催いたします。
    手ぶらでご参加いただけます!

    [開催スケジュール]
    1回目 11:30~11:50
    2回目 13:30~13:50
    3回目 15:30~15:50
    ※対象年齢4~9歳
    ※各回最大6名まで
  • 巨大ダンボール迷路

  • わなげ
    &スーパーボールすくい

イベントグルメ

  • 栄屋

    横手焼きそば/焼きそば豚丼付き

    秋田県横手市の名物「横手やきそば」!!だし汁とソースを合わせた特製タレを使い、目玉焼きが上に乗ります。あい盛りの豚丼との相性は抜群!食欲をそそります。

  • えんとつ町飯店

    帯広豚丼 他

    豚肉を砂糖醤油で味付けしたタレでからめ、ごはんの上にのせた「豚丼」は帯広市の名物料理となっています。ぜひご賞味ください。

  • アイ・ゼリスト

    フランスドック各種 他

    注文いただいてからフランス式専用調理器具で調理し、出来立てのフワフワ・もちもちフランスドックをお召し上がりください。

  • THEBOUNTY

    ハンバーガー

    ジューシーな⾁と新鮮な野菜、こだわりのバンズの香りと食感をお楽しみください。

  • 池谷商店

    OCOPAN(オコパン)各種

    「OCOPAN」というオリジナル商品です。大判焼きサイズのワンハンドスナックです。洋風のお焼きのような味わいで、数種類の味の中からお選びいただけます。

  • FrankVery×稲荷菜園

    クレープ各種

    FrankVery×稲荷菜園は、季節や場所に合わせた飲食を提供し、お客様に喜んでもらえるお店を目指しております。くるみを練りこんだクレープ生地はモチモチです。

  • 火の鳥食堂/Baran

    オムライス各種 他

    産地直送で仕入れた卵を、熱々のフライパンで⼀気に焼き上げあげふわふわとろとろに仕上げました。自家製ソースとのハーモニーをお楽しみください!
    ・【火の鳥食堂】29日出店
    ・【Baran】30日出店

  • Little Kitchen Soleil

    鉄板鶏飯
    ローストビーフライス 他

    身体にやさしいcafeごはんがコンセプトで、他にはない十六穀米や野菜をたくさん使って料理を出しております。

  • スマイルダイニング

    麻婆豆腐・油淋鶏 他

    四川麻婆豆腐・油淋鶏など 多彩な中華総菜からお好みでどうぞ!

  • 大分聖地中津からあげ ぶんごや

    中津からあげ(秘伝醤油仕立て)

    創業40年以上の老舗! 九州産を主とした国産生肉に⼀ヶ⽉以上熟成させた秘伝のタレに漬け込むことが美味しさの秘訣︕

出展社リスト

● 展示車両の一覧をご覧になる方へ ●
必ず、検索条件のイベント名に「お台場キャンピングカーフェア2022」を指定してください。
(イベント名を選択をしない場合、他のイベントの出展車両の情報が混在表示されます)

キャンピングカー出展

※VERACITYさんは出展をキャンセルされました

よくある質問

雨天でも開催されますか?
基本的に雨天でもイベントは開催いたします。 ただし、台風や災害など事務局が危険であると判断した場合においては、開催を中止、または開催日の調整・時間の短縮を行う場合がございます。 その際は、会場およびイベント公式サイトにてお知らせをいたします。
ペットと一緒に入場することはできますか?
ペットと一緒にご入場(有料)いただけます。
ご来場前に、「ペット同伴のお客様の入場について」 のご注意等をご確認ください。
ペット専用の入り口はございませんので、一般来場者入口にお並びください。
駐車場はありますか?
会場内には一般来場者様用の駐車スペースはございません。近隣の有料駐車場をご利用ください
会場内で喫煙は可能ですか?
イベント会場内は禁煙となります。喫煙は必ず指定された場所でお願いいたします。
障がい者手帳を持っていますが、入場料は必要ですか?
イベント入場口にて、係員に手帳をご提示ください。入場料を免除させていただきます。また、付き添いの方1名分の入場料についても免除させていただきます。